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| ここでは,過去の更新について解説します。
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・月刊・裁縫職人で鋼鉄の杖が作れていた不具合を修正。
・七面鳥の丸焼き・こだわりのラム酒にて戦闘能力が上げられるようにしました。
・店番ロボットの維持費を5000→50000に変更。
次回予定
・次回更新時におしゃれブーツについてもなにかしらの性能付与。
・0円価格の品に値段の設定を行います。
・LIMITMASTERの性能変更を行います。
・他店との戦闘
※他店との戦闘は対戦相手に選ばれた側にのみ、
利点が発生する仕様になると思います。
・おしゃれブーツにて爵位が上げられるようにしました。
・優勝時+入賞時の賞品を一部変更(追加)しました。
・0円価格商品の一部に価格を設定しました。
・一部の商品の維持費を変更しました。
・最果てくじの当選順位に対する経験値を変更しました。
・LIMITMASTERのカスタマイズ機能をなくしました。
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LIMITMASTERのカスタマイズ機能で得ていた商品の所持可能数は
LIMITMASTERを所持していれば全て得られるようになりました。
また、今までなかった商品のリミットにボーナスを付与しました。
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・砂漠のクエストにルナメイル追加
..落としまくって邪魔って人が結構いそうなので。
・資金援助の仕様変更
資金援助の仕様変更に伴い、全体的な維持費を上げました。
・店番ロボ・掃除ロボを所持している場合、店内に表示されます。(笑)
・以下の商品に価格を設定しました。
レリック装備(剣・鎧・盾・指輪)
・以下の品の価格を変更しました。
七面鳥の丸焼き
・裁縫に新たな作成物を2品追加しました。
・以下の商品の所持数を修正
力の実・命の実・技の実・守りの実・幸せの種
・以下の作成物を追加
裁縫3点、ランバージャックによる纏められるもの2点
・以下の商品を交換市に追加しました
天王戦記・冥王戦記
・クエスト・砂漠のクエスト達成時における商品を追加
・荘園にて生成可能なものを一部変更
・ランバージャックにて纏められるもの1点追加
・図書館(一部アイテムの補足)更新
・伝承奥義「リディル」の表記統一
・盾の技能値が順位表の能力値に反映されるように修正
・裁縫物作成の時間短縮を防具屋の場合でも短縮されるように仕様変更
・戦闘難易度の機能を追加しました。
機能の説明については図書館の
4.戦闘について(最果ての街)
→戦闘についてに記載。
・収支内の戦闘限界を
戦闘サポート回数に名称を変更
またサポート回数がマイナスとならないように変更
サポート回数に変更はなし(表記上マイナスにならないようにした
・収支の戦闘難易度・戦闘サポート回数の表記を
下部の戦闘関連の情報枠付近に移動
参加者全員の総資金・・92816032776円
参加者の平均資金・・2729883317円
参加者全員での一期の売り上げ・・226956417円
一店舗辺りの平均売り上げ・・・6675188円
陳列棚数(平均)・・10棚
爵位値(平均)・・57P
山師の経験(平均)・・6354ポイント
武器屋の経験(平均)・・19919ポイント
防具屋の経験(平均)・・8410ポイント
本屋の経験(平均)・・10102ポイント
薬屋の経験(平均)・・3241ポイント
行商人の経験(平均)・・3094ポイント
伝承の書(習得者数)
春・・24人
夏・・22人
秋・・18人
冬・・15人
戦闘
攻撃(平均)・・666
防御(平均)・・560
技能(平均)・・733
体力(平均)・・1212
・戦闘関連
経験値を使用しての強化の上がる値の幅を広げた。
1回の強化で上がりやすくなったが、結局は数値が高くなるにつれ、
必要となる経験値は増えるので、強化する際のクリック回数が少なく済むようになったと言う事です
・アイテム関連
裁縫の伝承奥義を追加しました。
特殊合成(1期間限定)の作成技術書を追加
・戦闘関連
砂漠のクエストにおける達成時の報酬見直し
砂漠のクエストにおける依頼内容の見直し(追加)
交換市にアイテム追加
・その他
領主邸からの配布可能物の見直し及び配布数の上限修正
・戦闘関連
モンスターマップ
→幻の街周辺の魔物退治
→王家の墓の魔物退治
における敵の強さの調整とドロップアイテム数・経験値の修正
・その他
きり番特典変更に伴うアイテムの追加
誤字の修正
・戦闘関連
天下無双装備(鎧・盾・アクセ)追加
・その他
以下のアイテムの所持可能数修正
はぐれメタル
ランバージャック
200万円の金券
500万円の金券
最果ての街の戦績交換所に以下アイテムを追加
グロウエッグ【棋王】
グロウエッグ【王座】
グロウエッグ【棋聖】
【グロウエッグについて】
グロウエッグは単純に現在、各参加者が所持している経験値を
倍にする事が出来るのみです。
例で経験値10000を所持している状態でグロウエッグを使用した場合、
経験値が倍の20000となります。
なお、使用には制限があり、
所持している経験値が一定値を超えている場合は
グロウエッグを使用する事は出来ません。
※制限は上位のグロウエッグほど緩和されていきます。
・謎の老婆に関して、利用制限を撤廃しました。
※元々は点数3万以上が条件でしたが、こちらの条件を撤廃しました。
・活動時間の上限を大幅に緩和しました。
・領主から配布可能なアイテムについては維持費を大幅に引き下げました。
・自店→倉庫→保管倉庫にて、商品の並び順を見直しました。
・ギフト券を販売倉庫から保管倉庫に移動しました。
・アダマン鉱・ダイン鉱を保管倉庫から→販売倉庫に移動しました。
移動に伴い、アダマン鉱・ダイン鉱は販売が可能になりました。
販売可能になった事に伴い、元の値段を見直しました。
・地図類や戦闘関連のアイテムに関して維持費を引き下げました。
・ランバージャックでまとめられるものに新規アイテムを追加しました。
・オリジナル装備のステータス値を引き上げました
・決算後の入賞時に配布される商品を一部見直しました。
・いくつかの商品の保有可能数を見直しました。
・封印されしモンスターに黄龍・麒麟を追加しました。
・鍛冶屋で作成可能な装備品を追加しました。
・砂漠の街の「???」にて交換する際の商品を見直しました。
・封印の書は今後も使用しない為、保有者についてはバトルオーブと交換とさせて頂きました。
※現保有者の方については自動でバトルオーブと交換されます。
・図書館の戦闘について(最果ての街) →「無幻城について」を作成しました。
・図書館の戦闘について(最果ての街) →「装備品について」を作成しました。
・図書館の戦闘について(最果ての街) →「禁断の地・幻の園について」を削除しました。
※現状追加の予定がない為
・図書館の戦闘について(最果ての街) →「開発中(未実装)」を削除しました。
※現状追加の予定がない為
・交換市で取り扱う商品を見直しました。
・謎の家族→謎の男にて、職業毎の経験値にて交換出来るものに「経験の大宝珠」を追加しました。
・領主の書使用時の使用者への恩恵の追加、新聞へのログ出力を見直しました。
・いくつかのアイテムを追加しました。
・砂漠の街の戦績交換所のシステムを見直しました。
・謎の家族→謎の男にて、職業毎の経験値にて交換出来るものに「商人のパピルス」を追加しました。
・いくつかのアイテムを追加しました。
・モンスターマップ→ナユタの塔に新モンスターを追加しました。
※追加モンスターのドロップアイテムは戦闘難易度の影響を受けません。
・封印されしモンスターに幻獣を追加しました。
・モンスターマップでの戦闘において、自身・敵のステータスがより強く反映されるようにしました。
・強化を実施した際に1度に上がる上昇値を引き上げました。
・鍛冶屋で作成可能な装備品を追加しました。
・ランバージャックでまとめられるものに新規アイテムを追加しました。
・決算後の入賞時に配布される商品を一部見直しました。
・砂漠のクエストを一部見直しました。
※数が多いので、少しずつ現状で達成する事に意義がるものへ変更していきます。
・新規に追加したブルトガンのステータス補正が表記と異なっていた為、修正しました。
・戦闘による獲得資金の調整を行いました。
※修正前:獲得経験値×25倍=獲得賞金
※修正後:獲得経験値×5倍=獲得賞金
・戦闘サポートに掛かる費用・条件を見直しました。
※修正前:前期売り上げ100万円以上、サポート料=ステータス合計×1000円
※修正後:前期売り上げ1円以上、サポート料=ステータス合計×10円
・いくつかのアイテムの最大保有可能数を引き上げました。
・ランバージャックで纏める際に、いくつかのアイテムは回数を指定可能にしました。
・総戦闘回数と戦闘勝利数をカウントするようにしました。収支にて確認可能。
※今回追加した為、以前までの分はカウントされていません。
・戦闘に関してクラス・特技は現状追加の目処が経たない為、収支欄より削除しました。
※現状配布されている特技については別途、代替品と交換予定です。
・ブルトガン→ブルトガングに名称を変更しました。
・はぐれメタルからもらえるアイテムに1品追加しました。
・慈善ポイントを導入しました。
現在は砂漠のクエスト及び一部のアイテム使用時にポイントが付与されます。
今後、幻の街のクエストやその他一部の施設利用時にも得られるようにします。
ポイント自体は消費型ではなく、蓄積形の予定です。
一定値になるごとに通常と違った商品(売るための物)を作成出来る様にする予定です。
・国営くじ使用時の街資金の増減(実質減少)を緩和しました。
・ギフト券での交換品に図書券を追加しました。
※ギフト券から直接交換出来た時空の書は図書券からの交換となります。
・スキル関係の名称を変更しました。
・執筆家に新しくスキルを追加しました。執筆家の技量(禁断)
※スキルを貰えるところはいつもの謎の男です。
・執筆家の技量(時空)※旧名称では執筆家の技量改について
スキルの習得が出来なかった不具合を修正しました。
・スキル表記を収支とは別枠とし、スキルで確認可能にしました。
自店→スキルにて確認可能。
※※
スキル名称に伴う図書館への反映が終わっていません・・・
執筆家の技量(禁断)、??の技量(破)以外は元々あったスキルです。
??の技量(破)は近日追加予定のスキルの為、習得出来ていないのが正常です。
・幻券の用途が限定的であった為、物と交換出来る様にしました。
・保管倉庫での管理アイテムが増えて来たので、一部アイテムを販売倉庫に移動しました。
・本屋さん不足解消の為に本執筆キットUを追加しました。
・ジャンルを細分化→バトルをバトルとバトル2にしました。
・販売倉庫内の一部アイテムの並びを修正しました。
・慈善ポイントの名称を活動ポイントに変更しました。
・刀を追加しました。また、作成可能にしました。
※作成には本+鍛冶屋の技術+一定以上の活動ポイントが必要
・活動ポイントを得られる箇所を追加しました。
謎の老婆で掃除を行った際
王国商店で買い物を行った際
王宮で王様の使命を達成した際
・伝承奥義が一部忘却出来なくなっていた為、忘却可能にしました。
※忘却には忘却する為のアイテムが必要
・全体的なデザインを見直しました。・・・試行錯誤中
・反乱が街の治安のネックとなる場合が多々あるので、
余り干渉はしないつもりでしたが、以下の条件を設定しました。
優勝回数が10回以上であること。
・謎の老人のシステムを変更しました。
以前:ギフト券を持っていくと物と交換してもらえる。
今後:特定の物を持っていくとギフト券と交換してもらえる。
※謎の老人で交換出来ていたものは精査の上、ギフト券から直接交換可能としました。
※ちょこちょこ更新していた事をまとめ書きした感じです。
・市場に素材袋を追加しました。
・行商人が他の職と比べ特殊な要素がない為、剣市への地図→行商市への地図に変更しました。
※地図を用いた特殊な行動、スキルは徐々に追加できれば追加して行こうと思います。
・素材入手時に低確率で財宝の書を入手出来るようにしました。
・一部アイテムの所持可能数を引き上げました。
・装備品の一部で潜在が発動できていなかった不具合を修正しました。
・潜在がなかった武器に、「潜在能力:戦闘勝利数を攻撃力へ補正」を追加しました。
・無幻城に敵を追加しました。
・商品の最大保有数を約2倍に引き上げました。
※売れ行きは変更していません。
・商業毎の経験値で交換出来る商品を追加しました。
・お楽しみ券での交換が出来なくなっていた為、お楽しみ券から直接物と交換出来るようにしました。
・幻の実を鑑定した際の商品の一部を変更しました。
・戦闘に関して、自己強化・自己回復時に参照する技能値を引き下げ、
※自身・敵ともに上記が行われた場合の強化・回復値が低くなります。
・戦闘時にクリティカルが出た場合のダメージを引き上げました。
・以下のアイテムを整理対象とし、別なものと交換しました。(自動で行われます)
オリジナル**+1→魔物の核袋と交換
宝珠の欠片→経験の大宝珠と交換
・戦闘勝利時にお金を入手出来なくしました。
理由は処理上、経験値の5倍のお金が入るため経験値をこれ以上高く設定できない等の問題がある為。
また、戦闘に関しては「入手するお金=獣人銅・銀貨」を想定していた為です。
・戦闘に関して、次のステップに進む制限を撤廃しました。
モンスターマップからは制限なく、どこでも戦闘する場所を選べます。
ストーリー構成も今後の進行は予定していない為、終了とさせて頂きます。
・戦闘経験値を使用して武具が作成できる書物を追加しました。
入手先は戦績交換から入手可能です。
・以下のアイテムを整理対象とし、別なものと交換しました。(自動で行われます)
変化の杖→ギフト券袋と交換
変化の杖改→ギフト券袋と交換
剣技・不冥剣→獣人銀貨袋と交換
剣技・月光→獣人銀貨袋と交換
地図の欠片U→魔物の核袋と交換
地図の欠片V→魔物の核袋と交換
・市場にスキルブックを追加しました。
スキルの習得は今後、スキルブックからの習得に変更します。
数が多い為、順次更新していきます。
・職業毎の経験値をスキルポイントへ統一しました。
※今までの経験値はスキルポイントへ加算しました。
・以下のアイテムの統一化を行いました。
統一前:命の実、守りの実、力の実、技の実
統一後:術酒
使用時の効果も所定のステータスをランダムで上昇から25固定上昇に修正
・以下のアイテムの統一化を行いました。
統一前:生命の実、鉄壁の実、怪力の実、必殺の実
統一後:霊酒
使用時の効果も所定のステータスを50上昇から100上昇に修正
・以下のアイテムの統一化を行いました。
統一前:白虎宝珠、朱雀宝珠、玄武宝珠、青龍宝珠、黄龍宝珠、麒麟宝珠、幻獣宝珠
統一後:戦獣宝珠
※よりランクの高い敵を倒した場合に戦獣宝珠の獲得数が多くなるようにしました。
黄龍宝珠、麒麟宝珠は戦獣宝珠3個、幻獣宝珠は戦獣宝珠5個と交換させて頂きました。
・以下のアイテムの統一化を行いました。
統一前:白虎の宝箱、朱雀の宝箱、玄武の宝箱、青龍の宝箱
統一後:四神の宝箱
・以下のアイテムの統一化を行いました。
統一前:黄龍の宝箱、麒麟の宝箱
統一後:龍麒の宝箱
・以下のアイテムの名称を変更
変更前:世界樹の実
変更後:人魚の秘薬
使用時の効果も全ステータス100上昇から所定のステータスを300上昇に修正
※統一前・名称変更前のアイテムの保有者へは変更後のアイテムが自動で配布されます。
※ちょこちょこ更新していた事をまとめ書きした感じです。
・いくつかのアイテムの最大所持可能数を引き上げました。
・無幻城に新たなモンスターを追加しました。
・無幻城で使用する獣人銀貨の消費枚数を下げ、代わりにお金を少し必要とするようにしました。
・ナユタの塔へ新たなモンスターを追加しました。
※追加されたモンスターのドロップアイテムは戦闘難易度の影響を受けません。
・武器、アブソリュートの性能を見直しました。
・ウラノス・ガイアの書で作成出来るアイテムを見直しました。
・スキルポイントを使用して武具が作成出来るようにしました。
・バトルオーブで戦える封印されたモンスターに上位版を追加しました。
※ドロップアイテム事態はほぼ変わらず、数や確率が上がっています。
・バトルオーブで敵を討伐した際の取得経験値を引き上げました。
【今後の更新予定】
・戦闘サポートの廃止(戦闘時にお金を消費、サポートは不要とする予定)
・いくつかのアイテムの統廃合
・伝承奥義の利益率統一化
・国営商店の見直し
・戦王によるサポートシステムを廃止し、代わりに戦闘時にお金を消費するようにしました。
※特定の戦闘ではお金は消費しません。
・戦王で行える事として戦闘ステータスの強化が行えるようにしました。
・収支欄の戦闘可能数をフォースポイントとしていますが、使用するかはまだ未定です。
・戦闘用の装備品を破損しなくしました。
・オリジナル武器及びレリックソードをお金を消費することで段階強化可能にしました。
鍛冶屋での強化でなく、直接装備品からの強化になります。
※現時点で最大強化は5段階(+5)までです。
参考
レリックソード+5
攻撃:48000
防御:24000
技能:24000
体力:24000
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